かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

小沢民主代表>自民との大連立、改めて正当性主張
民主党小沢一郎代表は28日、衛星放送「BS11デジタル」の討論番組「フェイス」の収録で、自民党との大連立構想について「民主党は政権の側にいたことがない。政権とはこういうものだという訓練にもなり、一石三鳥。民主党本格政権につながるのは間違いないと思った」と改めて正当性を主張した。
小沢氏は「政策が全然実現できないならやめればいい。民主党の政策が実現できる前提なら、(連立を組んだ方が)政権を取る近道」と強調。参院を通過しながら、衆院で審議が止まっている民主党提出の農業、年金関連法案を例に挙げ、「政策協議で合意していれば、今ごろ実現している」と述べた。【渡辺創】(12月28日、毎日新聞)

まだこんなことを言っている人を代表に戴いている民主党という政党が理解できません。それは私自身の大連立への賛否以前に、一回もうしないと言って戻ってきた人間が大っぴらにこんな言動を繰り返すこと自体がおかしいのではないか、という意味です。てかこの発言を繰り返すのって民主党のイメージにとってプラスなんですかね??