かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

バッドグッドウィル!

今日やっとグッドウィルのお給料を取りに行きました。有名な200円の天引きはなかったんで須賀、労働協約の締結に関して面白い張り紙がしてありました。モバイト当日の日記の引用部分にあるように、天引きを合法的に行なうためには派遣労働者代表との協約が適切に結ばれていなければならないので須賀、その張り紙では以前からの天引きの正当性を主張しながら、さも「念のために」とでも言うようにこんな感じのことが書かれていたのでした。

以下の者が代表に立候補しています。
スタッフコーディネイター ○○△△
…信任のほどよろしくお願いします。

そもそも信任をよろしくって何だよって話ですけど(藁)、書いてある通りこの人はスタッフコーディネイター、つまり派遣されるスタッフではなくて派遣スタッフに仕事を紹介したりそのマネジメントを行なったりする、要はグッドウィル側の人なのです。その人が派遣労働者側の立場を代表してグッドウィル側と交渉するwww さすがと言えばさすがですよね。