かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

大河ドラマの「風林火山」はもちろん見たわけです。山本勘助が主人公ということで当分Gacktは出てこないでしょうが(藁)、板垣信方をはじめとする武田家臣団の影がちょっと薄かったかな〜という気がしました。原美濃とか普通に悪役っぽかったしww まぁ今後に期待です。
そしてもちろん信長の野望をやった件。なんかこのゲームばっかりやってると、ゲーム中の能力値で戦国武将を評価してしまいそうで怖いですねw …言わばまぁ、「『信長の野望』史観」とでも呼びうるようなね、ある種の歴史観というものをこれは形成しうると。だとすればね、いいですか(ry