かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラスト授業だったので飲み会でした。軽く北朝鮮トークとかジャーナリズムにおける理論と実践の弁証法云々とかまぁいろいろお話できて楽しかったですけど、ああ見えて金平記者って繊細ですよね、さすがAB型www
解散後も3時まで(←ここ重要)先輩にお付き合いいただきました。「経験やキャリアがある人に何か言われたら反論できないような奴はジャーナリストになるべきではない」。考えてみれば当然*1のことで須賀、この言葉がとても印象に残っています。私も修行が足りませんねwww そして3時に捨てられたので(藁)、昔バイトしていた居酒屋に転がり込むことにw 例の怖いお姉さんがこにたんに似て見えたのは焼酎のせいでしょう。んで朝帰宅。

*1:実際の取材対象はたいてい何かの分野のプロなわけで、いちいち分かったような分からなかったような気にさせられていたら取材になりませんよね