かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

信長の野望・革新はめんどくさそうなのでやる気が起きず、嵐世記をやりながら朝生を見ていました。そしてそのせいであまりまともに見られなかったぞorz
やっぱりNHKは民放と違った「スキーム」*1を持っていて欲しい。クリスマスイブ(?)のゴールデンに視聴率1パーセント台のドキュメント*2を堂々と流すNHKであって欲しいと思います。とすれば政治との距離をうまく作りながら、民営化は避けた方がいいのではないでしょうか。広告収入を基礎とし、新聞社と系列化している民放とは別の視点からのジャーナリズム主体を簡単に民営化してしまうのは惜しい気がします。
まぁゲームしながら見た感想なんで突っ込む余地は多々あるのかもしれませんが一応…
あ、ちなみに成績表がきてました。受けた教科は単位来てましたよwww それにしても大問一でマスコミュニケーション論みたいな答案を書きながら優だった政治学*3は一体どうしたことでしょうww 二問目がよかったのかな? レイプハルト万歳www

*1:T部長の言葉を借りれば

*2:確か毛沢東が云々だったかな?

*3:ちなみにゼミの担当教官の教科です