かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

「麒麟がくる」第一話

www.nhk.or.jp

最後まで見られるかわからないけど、初回見てみました。

前半生がよく分かっていない明智光秀が主人公とあって、いきなり成人からの登場でした。明智光秀松永久秀という対照的な2人のサシ飲みシーンはハラハラしましたが、それだけに一番のハイライトでしたかね。斎藤道三が、シュッとし過ぎている気がするけど…(笑)

徐々に主要な登場人物が出てくるのでしょうから、どのような造形になるのか、まず期待です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ