かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

バハマ&アトランタ滞在記十日目・近所でのんびり

居住区のプールとカレー作り

ここからの2日間は、泊めてもらっている義妹宅の周辺で過ごします。

午前中はホスト家の皆さんが出払っていたので、私たち3人で居住区内のプールで遊びます。居住区内には住民共用のプールが設けられていて、キーを持っている人は開けて利用することができます*1

f:id:canarykanariiya:20190814081739j:plain

平日の午前10時だとほぼ貸し切りでした。

午後はスーパーで材料を買って、私達夫婦でカレーを作ります。たまたまルーが中辛しかなくて、牛乳やら砂糖やらを入れて子供達が食べられるような味にするのに一苦労でした。

f:id:canarykanariiya:20190814082716j:plain

私が唯一、人並みに作れる料理

真ん中はスーパーで買ったクラフトビール麦芽よりココナッツやパイナップルの味が強いという、なかなか個性的なお味でした。

*1:柵を飛び越えてくる元気な若者もいるようで須賀…