かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

2年連続のカリブ海と18年ぶりの米本土へ

 参院選投開票日の翌週から、家族旅行に行ってきます。

B24 地球の歩き方 キューバ&カリブの島々 2017~2018

B24 地球の歩き方 キューバ&カリブの島々 2017~2018

 

バハマと米国アトランタ、合わせて2週間です。

現在アトランタで暮らす妻方の身内に会いに行くのが主目的です。妻のたっての希望で、アトランタに入る前にバハマ諸島に滞在します。

実は、米本土を訪ねるのは18年ぶり。知らぬ間にESTAなんて制度もできていましたが、問題となるような渡航歴もなかったので、その日のうちに良いお返事をいただくことができました。

www.tokutenryoko.com

どんどん旅らしい旅から遠ざかっている感は否めませんが、特にバハマ諸島は人生においてそう何度も行ける場所ではないのではないかと思いますので、家族で楽しんできたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ