かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

PPAPP/長男言行録(2歳6カ月)

  • 「りんごはね、アポーペンっていうんだよ」

こちらもたまには流行りもので。

たまたま何かの機会にyoutubeで見せたことがあるので須賀、それ以来テレビで見る度に「アポーペンだよ!」と嬉しそうに言うようになりました。リンゴと結び付けて理解できたのは、恐らく保育園の英語コーナーで聞きかじったからなのでしょう。ただ、リンゴが「アポーペン」だと最後にくっつけた時に「P」が一個多くなってしまいますけどねww
そう言えば最近はトランプ次期米大統領にも興味があるようで、彼が映ると「だいとうりょうだよ!」と母親に教えてあげるのだそうです。彼のモノマネにも反応したそうで須賀、まだあと一週間弱はあるわけで、ちょっとオバマさんが気の毒です。