かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲージツ鑑賞その2/音楽

誕生日に井上陽水ライブに行ってきましたので、そのセットリストを晒そうという魂胆です。

  1. 東へ西へ
  2. Power Down
  3. Make-up Shadow
  4. 俺の事務所はCAMP
  5. MAP
  6. 自然に飾られて
  7. なぜか上海
  8. 海へ来なさい
  9. 夏まつり
  10. Hello,Goodbye(ビートルズ)
  11. リバーサイドホテル
  12. ジェラシー
  13. 5月の別れ
  14. とまどうペリカン
  15. 新しいラプソディー
  16. 最後のニュース
  17. My House
  18. 氷の世界
  19. 少年時代
  20. アジアの純真
  21. Happy Birthday
  22. いっそ セレナーデ
  23. 夢の中へ

やはりベスト盤の曲が多い印象ですし、恐らく興行上そうせざるを得ないので生姜、「これぞ!」という曲から「これは!」という曲、「なんとwwww」*1という曲まで多彩なライブでした。最近「ハンサムボーイ」をよく流していたので、「自然に飾られて」が聴けてとてもうれしかったで須賀、次が「なぜか上海」とは人が悪いwww
つまり、陽水に誕生日を祝ってもらったと言っても嘘にはならない状況だったわけで須賀、そもそもを言えば、アンコールで歌ってそこまでワーッと盛り上がるような曲でもないのではないか、という疑念を抱くことがあります。
こういう形でブログをやっている以上、是非生で「ゼンマイじかけのカブト虫」を聴いてみたいです*2

*1:My House

*2:カナリア」は前回聴かせていただきました