かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

追伸

てか萌えって何だというのも、なかなか考えて言語化するには難しい問いですよね。
萌え - Wikipediaなんてのも見てみたんで須賀、「疑似恋愛的な好意や愛着」ってのはなんだかしっくりきました。キャラクターであっても実在人物であっても、あくまでも疑似なんですよね。私にとっての萌えの具体例を挙げながら「萌えって何だろう」と考えている時間は、帰納法的な思索の時間でもありながら、同時に至福の空想時間でもあったのでした(はぁと