かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

風林火山

今川・北条家と三国同盟を締結した武田家は木曽攻めを行なうも、Gackt謙信の出陣によって川中島での対陣を余儀なくされます。この第二次川中島合戦は200日あまりにも及ぶ長陣となりましたが、今川家の仲立ちで和議が結ばれ再び木曽へ…というお話でした。先週から秋山信友が登場しているので須賀、それよりも内藤昌豊をどうするつもりなのかが気になって仕方がありませんw
あと太原雪斎由布姫が死にました。雪斎の死に方はなんかよくわからなかったで須賀、幼き徳川家康が雪斎の教えを受けていたというのは事実のようです。ちなみに由布姫の死については諏訪湖投身説というのもあるんだとか。あと伝兵衛と葉月のあのシーンは何だったんですかね?ww 葉月は昔からちょっと好きだったので須賀…