かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007-10-14から1日間の記事一覧

「正しい戦争」は本当にあるのか作者: 藤原帰一出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2003/12/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (48件) を見る藤原帰一のインタビュー本です。理念としての「タカ派」「ハト派」がどうこ…

そしてそのまま

法律相談サークルの代替わりコンパに行ってきました。執行部のみんなが結構感極まっていたのを見て、彼らの苦労の大きさを窺うしかなかったので須賀……うまい酒が飲めましたwww そしてやはりと言うべきか何と言うべきか、歴史のあるサークルは伝統や慣例が…

昨日は

朝から東京大学公共政策大学院とプリンストン大学ウッドロー・ウィルソン・スクール共催のシンポジウムに行ってきました。どうしてその場に着くまで気づかなかったのかよく分かりませんが、講演も討論も全部英語でしたwww テーマが東アジアの安全保障じゃ…

風林火山

今川・北条家と三国同盟を締結した武田家は木曽攻めを行なうも、Gackt謙信の出陣によって川中島での対陣を余儀なくされます。この第二次川中島合戦は200日あまりにも及ぶ長陣となりましたが、今川家の仲立ちで和議が結ばれ再び木曽へ…というお話でした。先週…